突然ですが、毎日メイク

 あ………2018年……平成最後の5月ってもう始まってるんだな………

 

 と!!!いうわけで!!!!!!せっかくだから(?)今現在の毎日どうやってメイクしてるか記録しようと思い立ちました(???)

 それにしてもGATEのジャケット最高すぎませんか!?!?!?!何か個人的にとても女性受けしそうな出で立ちだなって!!まあわたしがただただスキニー履いて髪を下ろしてる奈々さんがとても好きというフィルターありきですけれども(^ν^)(^ν^)(^ν^)

 

 はいさて、以下どうでもいい本題です

 最初に申し上げますが、奈々さんの話はなく記録的自己満足的記事なのであらかじめご了承ください!!!!!!!!

 ようやく自分自身(20代後半一重圧倒的日本人顔)に(ある程度)納得いくメイクが見い出せたな……と思うところが今年に入って多くありまして、これからどう変化していくのか、はたまた全く変わらないのかというのも含めて言わば未来への投資(記録)ですね!!!!という意味も含めてワイは今こうやって化粧してますどうぞ(突然)

 

・ベース

f:id:diamond7nm:20180503010930j:plain

 思……った以上に画像加工した数字が小さい!!!!けど気にしない!!!!

 ①ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止 下地化粧

 正直買う前は騙されてると思っていた。確かにデパコスに比べたらそこまで高くはないけど、え????普通に結構お値段張るね?????と思いつつも、もうだってオンオフ問わずいろんな人が!!!!!!良いって言うんだもの!!!!!!買ってみるっきゃない!!!!と思い立って買ったらすっっっっごい良かった……今までただ日焼け止めだけ塗ってただけと訳が違う……実感力がすごかったです

 具体的にどう皮脂が崩れないのかは有名Youtuberの方がいっぱいレポ動画的なのをあげてるし、っていうかこんなのもう言わずもがなしかないかもしれないね!?!?!?!とにかくとても良かった(語彙力)

 

 ②リンメル マジカル ポア ミニマイザー<部分用化粧下地>

 マリリンさんという美容系Youtuberの方がおすすめされてたので買った一品。ファンデーションがよれないよ~~~!!!ってのことなので小鼻だったり目元みたいなポイントに塗ってよれない感を演出しようとしているが、まあそこまで強い実感はないんだけど、あ……確かによれにくいかも……?と思って買ったし、特別高くもないので今日はちゃんと化粧するか!!!というときには塗ってるぐらい(緩い)

 

 ③UVベースコントロールカラー ブルー

 コントロールカラーの下地なんだけれども、とにもかくにも頬の赤みがどえらいひどいのでめちゃめちゃ重宝してます

 伸びがすごいし(たまに手の甲に出すときにたらーってたれるぐらい)部分使いしかしないから1回買ってからいまだ減る気配がない(いつ買った忘れたから参考にはならない)(※一年は確実に経ってるはず)

 赤みが少なくて肌が白い人は浮いちゃうこともあるみたいだけど、くすみも飛ぶし今日はちゃんと化粧するか(ry なアイテムです!!!そうじゃなくても肌白くみせたいなってときはすぐのせちゃう

 

f:id:diamond7nm:20180503012423j:plain

①the SAEM TIP CONCEALER 01

 目 の 下 の 隈 が え ぐ い

 安い価格でお手軽なコンシーラーを探し求めて辿り着いたのがこちら

 伸びがすごいから、割と少なくのせちゃったかな?と思ってもグイグイ伸びてむしろ乗せすぎることの方が多いかも(笑)

 韓国メーカーだったかな。匂いもきつくなくて、隈とか隠したい部分を明るくしてくれて使いやすいです

 

②マキアージュ ドラマティックパウダー UV オークル10

 何年お世話になっているか、もはや分かりませんね\(^o^)/

 確か大学生ぐらいから使ってたかな?とにかく塗ったときに毛穴だのシミだのそばかすだの、加えて寝不足だの時期的な肌の不調までもすべて隠してしまう非常に慈悲深きファンデーション……

 先日久しぶりに違うファンデーションを塗ってみたら合わないし何も隠れないし、え……え……?ってなったぐらいには信者(アガペ)

 わたしが使ってるのは前バージョンなんですが、何やら新バージョンも出てるらしいですよ!!!!進化を止めない!!!!すごい!!!!!!!!(拍手)

 

③ノブ コンシーラー ナチュラルベージュ

 持ってる化粧品の中で圧倒的に古参

 もともとは高校生の時に『ニキビにも使えるコンシーラー!』という触れ込みに惹かれて買ったんだけど、下に塗ったコンシーラーにファンデーション塗り重ねても消えない部分に重ねるときれいに肌馴染みしてくれるから長年愛用

 硬めのテクスチャーなんだけど、指の熱でするっと溶ける感じ?が何とも馴染むなって感じです(?)

 

・眉毛

f:id:diamond7nm:20180503013507j:plain

 

①MAQUillAGE ペンシル

 眉を描いている()

 何というか初っ端からこれを使ってるから比較とかよく分からないんだけど、ここまで使ってるんならもう使おう!?!?!?みたいな半ば意地

 描きやすい……と個人的には思うし色も悪くないし夕方になってうっわ眉尻なくなったわ~~~~~ってことも特にない

 

②ケイト デザイニングアイブロウ3D【ブラウン系】

 使いやすいったらこの上ない

 多分めちゃめちゃ有名だから言うこともないんだけど、備え付けのブラシも使いやすいし色を混ぜて自分に似合った眉の色にできるし、わたしはやらないけどノーズシャドーにも使える優れものすぎてコメントがもうないです

 有能()

 

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ03

 実は眉マスカラって使ったことなかったんですね。普段割と黒髪だし、そんな眉毛まで着色することなくないか????って思ってたんですが、カジエリさんがYouTubeのチャンネルを開設して見てみたら『眉マスカラ大事!!!!』ととても言っていたし何かいろいろ調べたら垢抜けるためには必要らしいということが分かったものの、カジエリさんと同じKiss meの眉マスカラないわ……ってドラッグストアで頭抱えた末買いました(長い)

 眉頭あたりに乗せる程度なので(髪黒いし)不便は特になく、安くてよかったなってぐらいです。なくなったらKiss me眉マスカラリベンジしようかしら

 

・アイメイク

f:id:diamond7nm:20180503014349j:plain

①ビューラー

 これ我ながらどこの使ってるのかよく分からん(ry

 一重なので(?)先にビューラーで根元から上まつ毛上げます。でも実際あんまり上がらない(撃沈)

 

②サナ エクセル スキニーリッチシャドウ <SR01><SR03>

 どちらかといえば01番を使うことが多いですが、割とどちらもごっちゃで応じてどちらかを使ったり混ぜたりで、完全に気分次第です

 華やかなんだけど派手すぎず、きらっとさせたいなっていう絶妙な雰囲気が出るので好きです(本当は全種揃えたい)

 アイメイクに関してはラインとか何も引かず、濃い目の色をがっつり引いたりして済ませてるかな~~~何かもうアイシャドウ使えば何とかなるとか思っている人生だからさ(?)

 

f:id:diamond7nm:20180503014733j:plain

 ←ケイト ラッシュマキシマイザー

 まつ毛下地ですね!わたしは一重で上まつ毛が恐ろしく見えないし、つけたらつけたで何かもうバサバサして鬱陶しいな!?!?!?!ってなっちゃうので下まつ毛にしかつけないです

 逆に一重で(何回も言う)アイメイクの存在感がないので、下まつ毛は割とがっつり塗るかもしれない

 

 →デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa

 黒の一番濃いよ!!!!!みたいなマスカラですね

 一重(ry)なのでせめてまつ毛ぐらいは……上にも下にも伸びて伸びしろ全開でいて欲しいぜ……って気持ちで塗りまくると高確率で眼球にぶち当たって痛い目見るのでほどほどにしてます

 めちゃめちゃ伸びるし、パンダにならないのにお湯でオフという公式通りの仕上がりになるので非常に重宝してます

 

・チーク

f:id:diamond7nm:20180503015157j:plain

←ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-5

 頬からじゅわっと血色よさげな雰囲気が出てくれるカラー

 派手目か濃い目にメイクしたら何かチーク赤くしたくなる傾向にあるからそういうときに使う

 じゅわっと内側から血色よくなる系にしてくれる(※大事なことなので2回目)

 前までは指でポンポン乗せてたんだけど、最近はちゃんとスポンジに乗せるようにしてる

 

 →アディクション チークポリッシュ 09

 いつだったか、友人に誕生日プレゼントでもらったチーク

 すごくとても大人っぽいし、何かもうどれでも合うよ!!!!迷ったら使え!!!!!みたいな器の広さが違う

 チーク全然持ってないから、とりあえず迷ったら塗っちゃう信頼度

 

・ハイライト

f:id:diamond7nm:20180503015823j:plain

リンメル イルミナイザー 001

 かつて 化粧をしていて ハイライト   気にしたことがなかった / (^o^) \/ (^o^) \/ (^o^) \/ (^o^) \

 なんだけれども、いろいろと見ていたらどうやら重要らしいんだわ!!!!立体感とか!!!!!もうよく分からなかったから近場のドラッグストアで売ってて買いました

 鼻筋と唇上と目尻下、頬上にとりあえず乗っけて透明感出せてる気になれる()

 

・リップ

f:id:diamond7nm:20180503020134j:plain

 

 画像がごく一部すぎて笑ってる(ひとりで)

 もうリップは気まぐれ……ただの気まぐれですわこれ……何かもう上記に上げたメーカーと、あとリップ単体で言うならロエアルパリが好きかな!!!!ぐらいの!!!もう化粧終わりの仕上げに唇に色乗ってたらそれでよくない……?ぐらいの軽い気持ちだし、何ならほら今リップクリームの色付きみたいなのありますでしょう

 それでもいいかなってぐらいには比較的無頓着なんだけど、唇の乾燥ががしんどいからすぐ何かは塗ってる( ˘ω˘)( ˘ω˘)( ˘ω˘)( ˘ω˘)

 

 化粧するのに全く時間かけないタイプなんだけど、ひとつひとつ説明するとすごいブログっぽいね……??ありがとう……?(?)

 出来上がった顔とか何も載せてないから参考もへったくれもないけど、とりあえず平成最後の5月はこんな感じて仕上げていこうと思うよ~~~~~!!!!!VIVA☆備忘録!!!!!!!!!!!!!