奈々さんご結婚おめでとうございます!!!!!!!

 推しが結婚した。7月6日入籍、ファン及びメディアへ7月7日にその報告をした。お父さんが名付けた数字にちなんで、7の月に入籍し、その報告を七夕にした。嬉しい。とにかく嬉しいという感情が溢れて止まらない。

 

 奈々さんを知ったのは、ETERNAL BLAZEを発売した年のHEY!HEY!HEY!だった。当時メインスタジオに呼ばれるゲストとほかに、新人枠もしくはチャレンジ枠的な要素でメインスタジオとは別で少し小規模の収録形態があったが、そこに奈々さんが呼ばれていた。かなり記憶が曖昧だが、確か何の気なしにテレビをつけて、奈々さんがいた。スタジオでの歌唱はなくMVが少し流れた後、MCであるダウンタウンの二人との会話が挟んで終わったように思う。当時はそうか、そういう人もいるのか、と軽く受け流していたような気がする。そんなあやふやな出会いだった。
 今度はJustice to BelieveHEY!HEY!HEY!に同じように出演していた。この枠に出るとその次はメインスタジオに呼ばれるのが通例であったようだが、奈々さんは呼ばれずまたもや同じところに呼ばれたということでダウンタウンの二人にいじられていた。ETERNAL BLAZEで何かテンションが上がる好きな曲だと思ったように、またJustice to Believeでも自分好みの曲を歌う人だなと印象を受けた。きっかけはこんな何気ないものだった。少しの興味で、この方は他にどんな曲を歌うのかなと調べてみた。そしたらびっくりした。歌う曲歌う曲あらやだ好きでしかなかった。どしどし刺さる。刺さりすぎる。

 そこから様々な媒体を通して奈々さんの曲を必死で収集し、特にLIVEDOME2006のInside of mindを見たときは震えた。かわいいのにかっこいいな?!?!?!!?は?????テルミドールも最高だな???!?!?!となり、これはライブDVDを買うしかない!!!!!!と小遣いをはたいて最新作のLIVE FORMULAを購入した。映像をご覧いただければ分かると思うが、当時の奈々さんは若干尖っており(?)歌い方にもちょっと癖がある。そこが良い。鳴り止まない夜のvoises!!!!!!!!!!!!
 ヲタク気質が功を奏し、すぐさまカップリングやらアルバム曲やらと過去の曲を遡り、聞き込んでいざライブに臨んだのがLIVE DIAMOND 2009だ。当時ファンクラブには入っていなかったため、かなり後方の席ではあったが圧倒的熱量、声量、聞きたい曲を歌う奈々さんの姿は今でも目に焼き付いて忘れない。太鼓時間が長いことも忘れないし物販死にそうだったことも忘れない。良い思い出である。
 その後、自分の環境のこともあり、ライブに行ったり行かなかったりを繰り返しながらも、新曲が出れば飛ぶように喜び、円盤が出ればフラゲしなければ気が済まない日々を送っていた。そんな月日を経て、行く予定のなかったLIVE JOURNEYでオープニングSCARLET KNIGHTからのETERNAL BLAZEだということをたまたま知り、いやそのセトリ強すぎだな!?!?!?!!とチケットを取ったのが奈々さんを好きでいることへの確信を得た日だった。


 2011年7月24日、さいたまスーパーアリーナで受けた圧倒的熱量や感動に全身が震え、痺れるような感覚は一生忘れないだろう。DIAMONDと同様座席は後方ではあったが、曲を知り、奈々さんのライブ映像を繰り返し見ていたこともあり、肌に感じる音圧がハンパではなかった。全ての曲が、いわば細胞レベルに染み込んでいく感覚。セトリを知っていたので、同行した友人と本編ラストのPrayでUO折ろうね!!!!と約束したのに衝動的に残光のガイアで全部折り切っていた。怖い。アンコールまで最高のライブを見た後、いやもう奈々さん最高だな……(語彙力)と涙を堪えながらMCを聞いていて普段と違う声色で告げた次に行うライブが東京ドームであると知った空気や割れんばかりの歓声はずっと塗り替えられない記憶だろうと思っていたら、その後奈々さん自身が阪神甲子園球場を発表することによって塗り替えられた。すごすぎる。そんな人いるんかと思ったら推しだった。すごい。大好き。

 

 そうして、奈々さんを応援したい気持ちでファンクラブに加入して9年が経った。待って。これだけ語ってきてまさかの節目ではなかった。何か勝手に10年ぐらい経ってたと思ったけど違った。まああの、好きになってから10年以上経ってるし映像とか音楽とか真剣に収集し始めてからは10年以上経ってるから10年ということにしておこう。だいぶずるいが。
 そう言えば、LIVE CASTLEの一日目でお隣になった方が奈々さんが歌手デビューする前からファンだと聞いて一生ワイは永遠の新規や……ってなってたわ。その方は今回のご結婚をどう思っているか気になるけれど、きっと祝福しているんだろうなあ。
 そうしてファンクラブに入って、遠征をして、ツアーで地方にも行って、たくさんの楽しい思い出を知って暑いの嫌いだから夏嫌いだったのに、奈々さんのライブがあるなら夏も好きになっちゃうぐらいだし高まってツイッターのアカウント始めてたくさんの人と会って、話して、奈々さんが好きでいることが本当に毎日楽しくて仕方がない日々がずっとある。

 今ももちろん、その日々は変わらない。ただ2020年、未曾有の事態により夏の楽しみがなくなってしまった。自他共にライブと酒に最大限の楽しみを見出していたため、落ち込みもしたし、周囲から心配もされた。今後のことも何か漠然と過ぎていく一日、という毎日でしかなかった中で突如すい星のごとく推しの!!!!!!!結婚が!!!!!!!!!!!!!きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジで前述長すぎてほとんど自分語りでひどい。

 

 奈々さんが!!!!!!!!!ご結婚ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 まずもって奈々さんほどの方が週刊誌にすっぱ抜かれなかった人徳の高さ。いやもうこれは語弊を招かずに言うとですね、奈々さんほどの知名度があれば人脈も増えて正直漏れてしまうプライベートっていうのも少なからずあったと思うんですが奈々さん自身が本当に素晴らしい方なんだろうねえ……全然漏れないし親密な方にしか言っていなかったんだろうなあ……奈々さんらしいなあ……推し尊い……

 


 発表となった7月7日にファンクラブの公式からメールが来た際には、7の付く日だし改めて奈々さんが今回のツアーに向けて言葉あるんだろう思って開いたから、最初本当に入籍の二文字が全く頭に入ってこなくて焦ったし、何ならその後ツイッター見て、あれ????え???あ!?!?!?!?!?え!?!?!?!?!?!?!奈々さんが!?!??!?!!奈々さんが!????????!?!?!入籍??!?!?!?!?!?!??!?!?!あらやだ!!!!!!!!!!!!!!おめでとう?????やだ?!?!?!?!?!???!?!?!??!?ってなるほどの大パニックかました。

 

 いやだってその先日のブログで奈々さんハンバーグ弁当テイクアウトした記事投稿してるんですけど、まさかその次の日に入籍発表するなんて誰も思わなくないですか???????????????????(パニック)
 奈々さん自身も家にいることが増えたといっても、もともと料理とか食事とか好きな方な印象があったからここ最近ブログで手料理の話題があがっていることも何の違和感もなかったし、相変わらず推しは食べるの好きだな~~~~ほっこり~~~~とか思っていたら入籍していて、でもそれもどこからの情報もなく、本人からの直筆メッセージでまずはファンに伝えて、ブログで伝えて、各界からもうそれはそれはファンが喜ぶぐらいたくさんの祝福メッセージが集っている現実本当幸せ。幸せでしかない。


 手放しに幸せと思う方と、そうでない方がいるのは、芸能という世界では当たり前だと思うんですが、少なくとも奈々さんが入籍発表した後のSNSは多くが祝福ムード一色で泣いた。すぐ泣いた。ツイッターでも言ったけど、もちろん関係者の方にはあらかじめ言っていたと思うんだけれども、改めて公の場で奈々さんが「入籍しました」と発表してたくさんの「おめでとう!!!!!!」を受けて、「ありがとう」って微笑む推しがいる世界本当幸せなんですよ……奈々さんおめでとう……

 


 この状況下なので、後付けですが奈々さんが本来どのタイミングで発表したかったのかは全く分かりません。でも、一ファンとしてライブでもなくラジオでもなく言葉で入籍を発表してくれて、とても安堵感があったといいますか。いや、ライブで発表されてももちろん喜べるんですけれども、ライブって水樹奈々を見て楽しむ部分もあって、プライベートな部分を受け入れる入れないってそれぞれあるのかなと思うんですよね。個人的にはライブでも発表があったら大変喜ばしいですし、大いにお祝いできるんですけれども、そうでない方も絶対数いると思うと何かこう言葉にするのは難しいんですが……。不特定多数の好意を受けている方の場合、こういう発表に正解はないし、でもその中でも個人的にはとても安定して腑に落ちる発表のタイミングだったなと思います。

 

 何だろうなあ。10年と少しではありますが、奈々さんを好きでよかったという、とても誇らしい気持ちが大きいのかもしれませんね。自分が信じていても、相手が信じなくてもいい世界なんですよね。でも奈々さんはずっとファンの気持ちを大事にしていて、そのことを伝え続けていて、だからファンが入籍ということにめちゃくちゃ盛り上がっていて、その盛り上がりをずっと幸せな気持ちで見ていられる。
 本当に好きになってよかった。好きでいてよかった。好きでいさせてくれてよかった。

 

 2020年のライブはなくなってしまったけれども、この代えがたい幸せはそれとは関係ない。もうね!!!!!!!!!!!!何かもう幸せ過ぎてどっちでもいいかな!!!!!!!!結果論だから!!!!!!!!!!RUNNNERで発表があってもなくても今だからこそなのか何なのか!!!!!!!!!まあもういろいろ言ったけれども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!奈々さん!!!!!!!!!!!!!!末永く幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そよ風に吹かれたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(関係ない)